忍者ブログ
夢も希望も無くても、出来ることは頑張っちゃうよ! ……エンターキー押すとか
April / 20 Sat 00:20 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 08 Tue 09:29 ×
変換アダプタの知らせはまだPCデポから来ず。
ん~、来週かよ~。

さてさて、バイトを終えてさっそく ハーフライフ !!
最近やりこんでないので課題として残っていることが多すぎる。
・武器チェンジ
・パルスランチャーの反射角度及び反射可能物の調査
・巣づくり基本構想の確立
武器チェンジはIGAさんも言ってたけど、当然基本。これが自由にできないと手足の延長にキャラがなってくれない。ということはとっさの生死を分けるせつなの場面では死亡の方が確定してしまう。
死の運命を乗り越えてこそ真のサバイバーだと思う。

そんなわけでCPU戦なり♪
ていうか、武器チェンジ甘いし俺!!やはりブランクは早くもでてた。
しかし、なんとか早急に以前のレベルには復帰。
シェークの自分の体に当ててさらに遠くに設置する勘もなんとか取り戻す。
今回は武器チェンジしかできなかった・・・。
狙撃ポイントも一回もしらべられなかった・・・。100円で3回しかためせないのに、惜しい!!
んで、今日は100¥だけで終了。
散財が響いてます。

そしてメルブラ!!
バイトの前に翡翠@さんのシェルにリベンジされてボッコにされたのが悔しい、2Bをふる自分が恨めしい(涙)画面をみてればわかるのに、くやしいアル。
んでシエルのなんかナナメにとんでくるやつが見えません。とりあえず2Aを重ねて相殺でたら抜刀すればいいのか?わ、わからない。昔ナゾのシエルつかいにそれをやってたけど、ワンパ暴れだからこそできただけだし。
まぁ、ジャンプいれっぱか、それでいきたいと思います。

まぁ、とにかくメルブラ練習。
鴨音固めと受身狩りのためのJコンボの間合い調節とバカキャンと2Cヒット確認を練習。
バカキャンはネロ教授にしっかり教わるもののワラキアにはさっぱり成功しない。
受身狩りは、やっぱ、たぶん、ディレイかけられるとだめだとおもう。
その場かそうでないかを見てすぐ決めうちしているのがいけないと思う、でもしっかり見ると、やはり遅れてしまう、リバサやシールドのかもだ。
まだまだじゃ。
鴨音は、ようやくJC二発目でのヒット確認とディレイJBが安定してきたっぽい。実践でガンガンつかってよいと思う。
んで、応用で、JCヒット時の裏周りが素でできないか挑戦。
てか5Aにカウンターもらうだけだった。
じゃぁ5Aがあたんない高さからならどうか?
見えました普通に、乙。
バカキャンも安定してきたくさいけど、まだまだ。しかし前進はしているのでOKかな。でもバカキャンHJとバカキャンサボテンはまだ一回もできたことがない・・・
2Cヒット確認も前進はしている、けど、まだうんこ。今日はアンバーが重なる方がはじめてちゃんとできた。重ならないほうは簡単。

そんな感じに練習しているとネロがあらわれた。
誰だ!?
リクさんか!?

んーどうやら違うようだ。
でもコンボと間合いはしっかりできているのでカウンター以外は動かない基本チキンでいくことに。
とりあえず、バカキャンと受身狩りと抜刀ループと鴨音はできてた。
しかし、2Cヒットはまったくだめだった、もう、すんげー、ちょーだめ。
でもそれであらためて思えた、まじめに動けているときは2C結構入るもんだなと、といっても少ないけど、でも沖攻めキャラなので一回でも入るんならそりゃ大きなリターンが期待できるわけで、やっぱ2Cヒットは必要っぽいわ。そしてその大きなリターンを一回でもみせれればそれを元でに、未来の選択肢を修正できるわけで、そういうラウンド内での積み重ねが、たぶん勝つためには必須だということが改めて体感できた。これが当たり前といえる、格ゲーマーにはやくなりたいアル。

琥珀さんもう少しまってね、役に立てるとおもうから

PR
August / 04 Fri 16:11 ×
はふー。K’s電気に行ったら、ピンプラグ⇒S端子の変換アダプタは普通ないんですよー、とか言われてしまいました(涙)

とりあえず、S端子(メス)⇒ピンプラグ(オス)ってのはあったのでそれを購入、だめでしたら返品してくださいといわれたので、とりあえず、ね。

んで、ついでにメルブラをいっちょやる。なぞの翡翠&キシマ使いのかたと対戦して、すぐ帰宅。やはり課題は多い。
・2C単発でのヒット確認。

・低空アンバー
 出すのが遅いし、高度が高すぎる。レバー入力を変えるか、もっと正  確に余裕で出せるようにしなくちゃ。

・JC=JC=ディレイJB=地上コンボor登りJC
 二回目のJCの時点でヒット確認をして、JBを出すか出さないかきめ ないと無駄にJB入れてリバース補正を増やしてしまう。

以上の課題をクリアしないと、最低限の立ち回りすら安定しない。
この辺できないと固めがきっちり固めにならないのじゃ。
まぁ、あとは全般に言える、画面ミロ!ですな、ライフやカウンター、空中ヒット、マジックサーキットゲージ、相手の空中制限など、画面に映っているのだから見ないともったいない。
現状見えるのは、一次間合い(ジャンプ、慣性、ダッシュをしない場合)と相手が空中か地上かだけ、あとおまけでギリギリすかしが見えるくらい

もちろんシオン中段と秋葉中段は見えません(爆)
光らないだけでもうオワタです。(待て)

もっともっと琥珀さんの力になりたい(><)



さてさて変換プラグの件はっと……

って、S端子(メス)じゃんかよこれ!!!!ささんねーっすよ!!あたりまえっすよ!!変換とかじゃなくても、その前の段階からだめだよ!!

俺のバカァ~!!短絡!短慮!短小!!(?)

仕方ないのでPCデポに電話してみる。家電がだめならPCしかないっす。
んでたずねてみると、在庫はないが発注かければ手に入るとのこと。
やはり需要がない品物らしい。400¥とのこと、痛いが、仕方ない。
入荷は早くてあさって、遅くて来週の日曜とのこと、つまり週末なようだ。

ん~。まぁ、明日はビリヤードの大会で、今夜の仕事はサービス残業して、ビリヤード台のシールやらの位置直しに勤しんだり段取り組んだりと、忙しいから、いっそ来週に手に入るほうが個人的には楽なのだけど、
せっかくの動画を放置するのはもたいない・・・・。

だれかビデオをダビングできる人いないかなぁ。そしたら貸し出しはできるのに・・・。

さて、お勉強もてけとーにこなして、二次睡眠を待つばかり。
なにしよっかなぁ、メルブラかなぁ、ヴァルキリーかなぁ~、つよきすかなぁ、あやかしびとってやつかなぁ~、それとも家族計画もいいかなぁ~。
と、いつもなら悩むのですが、最近、努力の面がおろそかになっていると反省したのです。
努力とは、できないことをできるようようにすること。
そうそう、毎日できることをこなすだけでは、パワーアップは難しいとのこと。
ま、試験勉強は必須科目だから、例外として。
なにかできないことをやってみたいと思います。
そして、私、やりたいことをして生きるがモットーなので、やってみたいなーと思っていたことのなかからチョイス!
さてさて、なにがやりたかったっけなぁ~…

アンドロイドほしいな~

フィギュアつくりてぇ~

昔の自分に勝ちてぇ~

絵うまくなりてぇ~なぁ~

音痴なおしたいな~

ハゲなんとかしたいな~

バスケして~

めがねが最近会わなくてしんどいわ~

神経痛直らないかなぁ~

小説書きて~

あう、なんかつらづらとあげていくとキリがないなぁ。
ていうか、なんか努力とは関係ないもんも混じっているようだし。

ま、こーいうのはスタック処理でいきますかね。
一番遅くだされたものから処理していくというわけで、、、
ん~、小説かぁ~。書いたことないんだけどなぁ。って、だからやってみたいことなのだけどw

んじゃ、いっちょやりますか。あと1時間ちょいはこれにあてましょー♪

よし、がんばるぞー!

August / 03 Thu 18:20 ×
先日、バイト先で催したメルブラの大会における対戦動画を、動画データにする仕事があったのでビデオデッキを入手。実家のデッキは壊れていたりと、ちょっと入手するのに苦労したけど、義父親の弟さんから見事GET♪

そしていざナナオちゃんにプラグを挿入してあげようとしたら、

ナナオの穴はS端子限定でした!!!

えりごのみか!コンチクショウ!!ナナオのエッチ!

いや、ナナオちゃんが悪いんじゃありません、そんなにせめないでやってください。だってナナオちゃんのS端子と赤白黄の端子との変換プラグを捨てたのは僕ですから、テヘリコ☆

すんません、僕が間違ってました(泣)
プレステしかつなげないからコレいんねってそのへんにぶんなげてました。

はぁ、明日にでもLAの近くのK'z電気にでもいってみなきゃ。

さて、まぁハード面はともかく、動画編集ソフトも必要だよね。
とりあえずググッてみる。
ふむふむ、フリーソフトでどうこうすんのね。
MPEGとかAVIとかの形式でナナオのなかに入れて、ソフトでカットしたり字幕を入れると……。

ジノさんから受け取ったメモをもとにすると、だいたい30分くらいの容量が必要なのか・・・。
まぁCD一枚以内の容量でSビデオの画質をほとんどそのまま入るくらいですにゃ。
録画されたすべての動画に手を加えるのは大変だけど、そのままDVDやビデオにぶち込むなら簡単かも。

んー、早くS端子への変換プラグを入手しなきゃ☆



さてさて、メルブラですよ♪
今朝仕事上がりにマジシャンが駆けつけてくれました、サンキュ☆
んでさっそく対戦。
マジシャンのチキガが発動するまでは勝ち続けたけど、その後はボロボロ。

チキガって、画面ガン見して、けん制ではなく釣りを振らなきゃいけないように思えたのだけど、、、

俺、画面みえませんから!HAHAHAHA!(米笑)

はい、対応できませんですた。っくふ。

しょうがないので、なんんんんっも考えないで振ってる俺のJ攻撃や立ちB&Aにマジシャンが引っかかったとき、さらに運よく受身狩れたり着地狩れた場合に起き攻めしてヌッコロしきるしかありませんでした。そんなわけでタイムアップ決着続出でした。

はぁ、琥珀さんは画面端は強気なので(俺は弱気ですが)5割を奪ってくれるのですが、5割じゃ勝てないっす!琥珀さんは1コンボで死ぬ状態ですから、たいてい、ふふふ、す・て・き☆

んで、Aボタンがきかなくなったので3クレ入って延々マジシャンと対戦してたら、リクルちゃん登場☆
慣れないモスクワ式とかっていう鴨音にいそしんでたので、かなり疲労してネロ相手にうんこ中段をカマスことしかできませんでした、ゴメンナサイ!ホント!
そうしていると、あれ、カラーが違う七夜が乱入してきましたよ?

くは、2Aディレイ2Aの間に2Aが入ってきた!?てか、マヒアさんか!
あー、まずいは、もうだめだ。と思っていると、30秒で逝きました。
はい、そうなんです、俺のディレイ攻撃は暴れつぶしじゃないのです(爆)俺の考える時間かせぎなのです(滅)つまり暴れですね、、、

ひぃぃぃーーーーーーーー!!すんますぇん!!!


しょうがないから、今度からは暴れつぶしな間隔を学習しなきゃなんないですにゃ。

んで、一次睡眠をとりに帰って、寝て、おきて洗濯して、LAに行ってたらSOS団wがいたので乱入して、動画の催促を承って、レンのエンドが見たくなったので白レンに琥珀さんやらせて、レンで挑んだら、乱入されますたwwwwwww

ここから長い戦いが始まるのでした。
相手はどなたかわかりませんでしたが、とりあえず青子が登場。
むこうも初めてつかうかのような動き、しかし、私のレンは自慢じゃないが、2A2B2Cしかできません。かなり苦戦して青子とのび太を衝天させる。いよいよエンディングを見るために白レンさんと再戦!

ディロリン♪・・・・ドゥーン!!

ワルク見参w
しかし、むこうも初心者、負けられません。
今度はJAをつかってみました。
うわ、つよ!これすごいよ!!
感動しました。
もしかしたら僕はのび太とかレンとかワルクのように判定強いこをつかったほうが向いているのかもしれないとかおもた。でも琥珀さんが好き。

ワルクのつぎは、七夜出現!!
今度は後跳びをはじめてみた。
うっそ!なにこれつよくね?やばいって!!
調子にのってJCめくりと鴨音もやってみる。
うぉ!J2Cとかすごいじゃんコレ、ヒット数自在じゃん!
しかし、チキガをされてしまう、ガードすらしてくれない、距離が縮まらなくなってしまったアル(涙)
仕方ないので猫アルクだしてみる。A植物がいらなくかんじました(涙)。

そして、戦いは続く・・・。
10戦終えて、ついに、白レンと再会。
なにか胸にくるものがあった。
たっぷり、そしてじっくりと戦う。
まるで言葉をつかわないレンが、それでも話しをしようとするように、黒い猫と白い猫は踊りつづけました。
ていうか白いほうの声のパターンあつめしてただけですがw

そして念願のエンディングを見て満足。
あー、まえに強化人間さんに見せてもらったけど、うんうん、やっぱいいなーこれ。白レンの心変わりまでのエピソードを勝手に妄想して楽しみました♪

さて、二次睡眠して、今夜もがんばるぞぉ!おやすみなさい、そして対戦してくれてありがとうございました。マヒアさんたちはままだ遠いが、がんばるんで、またお相手していただけると幸いです
               
August / 01 Tue 15:13 ×
ということで、夕方起きるなりさっそくLAに発進!(ガソリンないけど気にしない)

なんとかLAに到着、愛車がやたら軽いけど気にしない。

ガソリン130円超えてるとか気にしない。

あうぅぅぅ(涙)ハーフライフやりすぎて金ないのさー(涙)

ということでハーフライフは新しいステージになってた。
かなりヘタレなので足をひっぱらないように、店内では組まずに参戦。
3勝5負。
順調にバトルポイントが翔天していきました♪

んで、メルブラ。
というか、最近ハーフライフ中ですが、こっちが本業です。
ハーフライフで「しんぽこ伯」と名乗ってることからも丸わかりのとおり
琥珀さんL・O・V・E!ルッカッワッ!なんですよ。

伯ってのが珀にできなかったのが悔やまれますが、ハイド伯(※)みたいなもんだと思って気に入ってます。

(※…星界の紋章を参照)

さてさて、対戦内容はしっかり記憶できませんでしたが、とりあえず、ポニーさんのアルクにボッコされてました。ノーマルジャンプ慣性裏着地とか全部もらった(涙)ノーマルジャンプ=空中投げなのですが、自分がダウンしてるので入力しても出ないっちゅー当然の史実ですた。ていうか、俺画面みてなさすぎ・・・・はぅ・・・

しょうがないので暴れ対決にもつれ込む!(おぃ)
しかし、それでも負けた!ポニーさんつよす!

んで、家に帰ってお勉強。
昨日も琥珀さんに勉強おしえてもらいました。
でも数字が苦手だからMPSの計算とか稼働率の計算とか基礎を間違えまくりで、かなりしかられました。気持ちEかったYO♪

つか、かなり勉強がまずいっすね。ハーフライフもそこそこにしてでも勉強しねぇと、最近バイトがしんどすぎてさぼってたのがまずい、というかいつもこのパターンだ!?
はぁ、まぁ、人手が足らなかったりとかは仕方のないことだけどね・・・
ん~~~、難しい。
ていうか、8月に入った今日からも、人手問題は解決せず、いっそう大変だったりする・・・。ビリヤード大会とかやんなきゃだけど、ビリヤードぜんぜんわからないYO!
まぁ、メルブラ大会の動画選定はジノさんにお願いしたから、かなりおお助かり。
にゃんとか今月からもがんばるぞぅ!!

んで、寝たあと本日お昼に起床。洗濯と掃除やってLAへGO!ガソリンの残量はとっくにないけど気にしない。

ハーフライフはルパンさんの戦いをみおてMAP暗記にいそしむ。
カード忘れたから、メルブラへいってみると、アルク発見、さっそく青子で見参!敗北!
しかたないから琥珀さんにお願い。
勝利!ポニーさんんかなぁとおもったら、ジノさんでした♪
なんか動きかわってたよ。しかし、わたくし、昨夜ポニーさんにわからせられたので暴れを控えて、チキガ割り増しにしたのでした!んで2ヒット確認ができないので、せめて3ヒット確認は完璧にしたので、チキガ&ウザぺちぺちな感じでいってみますた。

んー、暴れや一人プレイは卒業したいけど、相手を考えた立ち回りをするゆとりがまだないので、チキガと無駄リバースビートで余白を増やして、そこで考えて、少しずつ余白を減らそうと思います。

というか、2ヒット確認ができたらだいぶ変わるんだけどなぁ・・はぁ、精進精進。


ジノさんのあとからバビさんが乱入!JC=JCをシールドとられるまでは勝ったけどその後は敗北。
しょうがないからJC=着地なんかを増やして対応。ファジー投げを恐れまくってましたが、されなかった、ふぅ~~~~あぶねぇw
かわりに起き上がりシールドもらいまくり。
しかたないので起き攻め投げを増やしてみました。
ともかく順調に300円をバビさんに吸収されてしまいました、バビさんつよす!

そして高校生の七夜発見!青子で乱入!
勘違いで勝利。
んでワルクが登場!
あとファイナルラウンド、あと一発な場面で、ついにやっちまった!後ろ跳び連続2回!このむだな動きはふっつうにHJBにかすめとられました、俺、乙(涙)

てな感じで、17時に第二睡眠を始めるまではエロゲーでもしようと思ったけど、やりたいのがないので、勉強しまふ。琥珀さーーん教えてーーー
July / 02 Sun 05:57 ×
さて、高校を休学しての初日でした。
有意義にすごせたかな?
いいえ、そのような事実は記憶にございません。
はぁ、だめだめですねぇ。
本日は起床するなり出勤、いろいろ事件があった模様。
そして僕の仕事もちょっと今日は特殊。
好きな種類だけど、慣れなくて疲れました。
そして残業して、マジシャンにメルブラガチしてもらって帰宅しました。

途中までマジシャンだとは気づかなかったよ、なんといってもすさまじい一人プレイモードだったから・・・・・・。
まぁJYOJYOにマジシャンぽくなってきて気づいたけど。
ていうか、マジシャンは荒らしと呼んでたけど、あの暴れは強力だね。
処理に走ると普通に立ち回り、時間がたつとまた暴れるとか、かなり氏ねたっすよ。うざいけど、時に有効だと素直に思いました。

まぁ僕の動きこそ暴れですが(汗)ごめんなさい!

ってなわけで、今から就寝までのちょっとの間にクロスチャンネルやっていい夢見る準備して今日はここまで。

勉強は?
起っきしてからね
マジやってね!
はーい
ADMIN | WRITE
 
"しんぽこ伯" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.