忍者ブログ
夢も希望も無くても、出来ることは頑張っちゃうよ! ……エンターキー押すとか
October / 19 Thu 12:34 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 08 Tue 09:29 ×
変換アダプタの知らせはまだPCデポから来ず。
ん~、来週かよ~。

さてさて、バイトを終えてさっそく ハーフライフ !!
最近やりこんでないので課題として残っていることが多すぎる。
・武器チェンジ
・パルスランチャーの反射角度及び反射可能物の調査
・巣づくり基本構想の確立
武器チェンジはIGAさんも言ってたけど、当然基本。これが自由にできないと手足の延長にキャラがなってくれない。ということはとっさの生死を分けるせつなの場面では死亡の方が確定してしまう。
死の運命を乗り越えてこそ真のサバイバーだと思う。

そんなわけでCPU戦なり♪
ていうか、武器チェンジ甘いし俺!!やはりブランクは早くもでてた。
しかし、なんとか早急に以前のレベルには復帰。
シェークの自分の体に当ててさらに遠くに設置する勘もなんとか取り戻す。
今回は武器チェンジしかできなかった・・・。
狙撃ポイントも一回もしらべられなかった・・・。100円で3回しかためせないのに、惜しい!!
んで、今日は100¥だけで終了。
散財が響いてます。

そしてメルブラ!!
バイトの前に翡翠@さんのシェルにリベンジされてボッコにされたのが悔しい、2Bをふる自分が恨めしい(涙)画面をみてればわかるのに、くやしいアル。
んでシエルのなんかナナメにとんでくるやつが見えません。とりあえず2Aを重ねて相殺でたら抜刀すればいいのか?わ、わからない。昔ナゾのシエルつかいにそれをやってたけど、ワンパ暴れだからこそできただけだし。
まぁ、ジャンプいれっぱか、それでいきたいと思います。

まぁ、とにかくメルブラ練習。
鴨音固めと受身狩りのためのJコンボの間合い調節とバカキャンと2Cヒット確認を練習。
バカキャンはネロ教授にしっかり教わるもののワラキアにはさっぱり成功しない。
受身狩りは、やっぱ、たぶん、ディレイかけられるとだめだとおもう。
その場かそうでないかを見てすぐ決めうちしているのがいけないと思う、でもしっかり見ると、やはり遅れてしまう、リバサやシールドのかもだ。
まだまだじゃ。
鴨音は、ようやくJC二発目でのヒット確認とディレイJBが安定してきたっぽい。実践でガンガンつかってよいと思う。
んで、応用で、JCヒット時の裏周りが素でできないか挑戦。
てか5Aにカウンターもらうだけだった。
じゃぁ5Aがあたんない高さからならどうか?
見えました普通に、乙。
バカキャンも安定してきたくさいけど、まだまだ。しかし前進はしているのでOKかな。でもバカキャンHJとバカキャンサボテンはまだ一回もできたことがない・・・
2Cヒット確認も前進はしている、けど、まだうんこ。今日はアンバーが重なる方がはじめてちゃんとできた。重ならないほうは簡単。

そんな感じに練習しているとネロがあらわれた。
誰だ!?
リクさんか!?

んーどうやら違うようだ。
でもコンボと間合いはしっかりできているのでカウンター以外は動かない基本チキンでいくことに。
とりあえず、バカキャンと受身狩りと抜刀ループと鴨音はできてた。
しかし、2Cヒットはまったくだめだった、もう、すんげー、ちょーだめ。
でもそれであらためて思えた、まじめに動けているときは2C結構入るもんだなと、といっても少ないけど、でも沖攻めキャラなので一回でも入るんならそりゃ大きなリターンが期待できるわけで、やっぱ2Cヒットは必要っぽいわ。そしてその大きなリターンを一回でもみせれればそれを元でに、未来の選択肢を修正できるわけで、そういうラウンド内での積み重ねが、たぶん勝つためには必須だということが改めて体感できた。これが当たり前といえる、格ゲーマーにはやくなりたいアル。

琥珀さんもう少しまってね、役に立てるとおもうから

PR
無題
August / 24 Thu 12:14
真のサイバイバーってめっちゃかっこいいっすね(>V<)
俺もがんばるっす

しんぽこさんもNEWカードがんばってください
さあ
September / 24 Sun 16:48
久しぶりです〜。時間が合わずLA行っても会えないとです。とりあえず帰ってきましたのでそのほうこくを。
はじめまして。失礼します。
August / 17 Fri 03:56
遠野志貴を使うWANと言います。
7月8日深夜のLAで志貴の心得を相方さんと教えてくださったのはしんぽこさんですか?
ありがとうございました。
人違いならごめんなさい。
最近LA通ってるのでよろしくです。

NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"しんぽこ伯" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.