忍者ブログ
夢も希望も無くても、出来ることは頑張っちゃうよ! ……エンターキー押すとか
July / 23 Sun 22:00 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 03 Thu 18:20 ×
先日、バイト先で催したメルブラの大会における対戦動画を、動画データにする仕事があったのでビデオデッキを入手。実家のデッキは壊れていたりと、ちょっと入手するのに苦労したけど、義父親の弟さんから見事GET♪

そしていざナナオちゃんにプラグを挿入してあげようとしたら、

ナナオの穴はS端子限定でした!!!

えりごのみか!コンチクショウ!!ナナオのエッチ!

いや、ナナオちゃんが悪いんじゃありません、そんなにせめないでやってください。だってナナオちゃんのS端子と赤白黄の端子との変換プラグを捨てたのは僕ですから、テヘリコ☆

すんません、僕が間違ってました(泣)
プレステしかつなげないからコレいんねってそのへんにぶんなげてました。

はぁ、明日にでもLAの近くのK'z電気にでもいってみなきゃ。

さて、まぁハード面はともかく、動画編集ソフトも必要だよね。
とりあえずググッてみる。
ふむふむ、フリーソフトでどうこうすんのね。
MPEGとかAVIとかの形式でナナオのなかに入れて、ソフトでカットしたり字幕を入れると……。

ジノさんから受け取ったメモをもとにすると、だいたい30分くらいの容量が必要なのか・・・。
まぁCD一枚以内の容量でSビデオの画質をほとんどそのまま入るくらいですにゃ。
録画されたすべての動画に手を加えるのは大変だけど、そのままDVDやビデオにぶち込むなら簡単かも。

んー、早くS端子への変換プラグを入手しなきゃ☆



さてさて、メルブラですよ♪
今朝仕事上がりにマジシャンが駆けつけてくれました、サンキュ☆
んでさっそく対戦。
マジシャンのチキガが発動するまでは勝ち続けたけど、その後はボロボロ。

チキガって、画面ガン見して、けん制ではなく釣りを振らなきゃいけないように思えたのだけど、、、

俺、画面みえませんから!HAHAHAHA!(米笑)

はい、対応できませんですた。っくふ。

しょうがないので、なんんんんっも考えないで振ってる俺のJ攻撃や立ちB&Aにマジシャンが引っかかったとき、さらに運よく受身狩れたり着地狩れた場合に起き攻めしてヌッコロしきるしかありませんでした。そんなわけでタイムアップ決着続出でした。

はぁ、琥珀さんは画面端は強気なので(俺は弱気ですが)5割を奪ってくれるのですが、5割じゃ勝てないっす!琥珀さんは1コンボで死ぬ状態ですから、たいてい、ふふふ、す・て・き☆

んで、Aボタンがきかなくなったので3クレ入って延々マジシャンと対戦してたら、リクルちゃん登場☆
慣れないモスクワ式とかっていう鴨音にいそしんでたので、かなり疲労してネロ相手にうんこ中段をカマスことしかできませんでした、ゴメンナサイ!ホント!
そうしていると、あれ、カラーが違う七夜が乱入してきましたよ?

くは、2Aディレイ2Aの間に2Aが入ってきた!?てか、マヒアさんか!
あー、まずいは、もうだめだ。と思っていると、30秒で逝きました。
はい、そうなんです、俺のディレイ攻撃は暴れつぶしじゃないのです(爆)俺の考える時間かせぎなのです(滅)つまり暴れですね、、、

ひぃぃぃーーーーーーーー!!すんますぇん!!!


しょうがないから、今度からは暴れつぶしな間隔を学習しなきゃなんないですにゃ。

んで、一次睡眠をとりに帰って、寝て、おきて洗濯して、LAに行ってたらSOS団wがいたので乱入して、動画の催促を承って、レンのエンドが見たくなったので白レンに琥珀さんやらせて、レンで挑んだら、乱入されますたwwwwwww

ここから長い戦いが始まるのでした。
相手はどなたかわかりませんでしたが、とりあえず青子が登場。
むこうも初めてつかうかのような動き、しかし、私のレンは自慢じゃないが、2A2B2Cしかできません。かなり苦戦して青子とのび太を衝天させる。いよいよエンディングを見るために白レンさんと再戦!

ディロリン♪・・・・ドゥーン!!

ワルク見参w
しかし、むこうも初心者、負けられません。
今度はJAをつかってみました。
うわ、つよ!これすごいよ!!
感動しました。
もしかしたら僕はのび太とかレンとかワルクのように判定強いこをつかったほうが向いているのかもしれないとかおもた。でも琥珀さんが好き。

ワルクのつぎは、七夜出現!!
今度は後跳びをはじめてみた。
うっそ!なにこれつよくね?やばいって!!
調子にのってJCめくりと鴨音もやってみる。
うぉ!J2Cとかすごいじゃんコレ、ヒット数自在じゃん!
しかし、チキガをされてしまう、ガードすらしてくれない、距離が縮まらなくなってしまったアル(涙)
仕方ないので猫アルクだしてみる。A植物がいらなくかんじました(涙)。

そして、戦いは続く・・・。
10戦終えて、ついに、白レンと再会。
なにか胸にくるものがあった。
たっぷり、そしてじっくりと戦う。
まるで言葉をつかわないレンが、それでも話しをしようとするように、黒い猫と白い猫は踊りつづけました。
ていうか白いほうの声のパターンあつめしてただけですがw

そして念願のエンディングを見て満足。
あー、まえに強化人間さんに見せてもらったけど、うんうん、やっぱいいなーこれ。白レンの心変わりまでのエピソードを勝手に妄想して楽しみました♪

さて、二次睡眠して、今夜もがんばるぞぉ!おやすみなさい、そして対戦してくれてありがとうございました。マヒアさんたちはままだ遠いが、がんばるんで、またお相手していただけると幸いです
               
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"しんぽこ伯" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.